ブログ

SさんMOS Excel合格

この春、新社会人となるSさん。
MOS試験を無事合格されたとのご報告。Sさんおめでとう!

生徒様デザインの商品が販売開始

先日、生徒のHさんがデザインした商品が販売開始したとのことで、こちらを頂きました!今回Hさんがデザインされたのは・・・

ジュニアプログラミング検定を受験する子供たち

ジュニア・プログラミング検定実施

先日サーティファイのジュニア・プログラミング検定を実施。受験したのはプログラミングを学んでいる5名の小中学生。結果は・・・

2月10日AdobePremireProのレッスン

イラストレーターやIT基礎知識を学ばれている中学2年生のNちゃん。興味のあった動画編集にチャレンジ!

2月4日プログラミング教室の様子

本日のプログラミング教室はジュニア・プログラミング検定に向けた模擬試験を実施してみました。時間配分など試験特有の勝手がわからず大苦戦!

7月19日のプログラミング教室の様子

この日もマイクラでレッスンです。3人でキャーキャーといつも以上の賑やかさでした。そのうちYY君とYO君が気になる会話を・・・

7月16日マイクラを使ったプログラミング教室の様子

この日はマインクラフトを使ってプログラミングのレッスンです。私も一緒にやってみますが、マイクラ初心者の私。もはやどっちが先生?といった状態に(汗)

MOS検定合格所を持つKさんの写真

生徒様、MOS検定合格!

wordやexcelの検定試験『MOS』の取得を目指したレッスンを受講されていたKさん。
Word、Excel共に合格されました!おめでとうございます!

PCを自作するS君の写真

6月18日プログラミング教室の様子

教室のPCを新調するためにパソコンパーツを買い集めましたが、せっかくなので、自分でパソコンを組み立てる授業をしてみました!

2月12日キッズプログラミングの様子

入会したばかりで本日2回目のK君。
今回はプログラミングの世界でいう『繰り返し処理』の考え方を学びました。

1 2 3 4 5 6